EeePC 901-16G届いた

仕事から帰ったら届いてました。
今日届くのはメモリとSDHCカードのはずだったので、宅配ボックスに妙に重い箱が入ってて「ちょwwwどんだけ重いメモリだよwww」と思ったら本体でした。別の箱にメモリとSDHCカード入ってました。
むしろ本体小さくて驚いた…
29日の夜に注文したものなので丸3日で届いたことになりますね。
現在、Windowsの画面も見ずにUbuntuのインストール中です。
USB-CDはバスパワーだと給電が足りないのか不安定になるので電源ケーブルは繋ぐがよさげ。
ファーストインプレッション。
小さい。手に取ってみるとほんとに小さい。正直あまり「高級感」というのもないので、おもちゃみたい。
キーボードは小さいですが意外としっかりしています。ミニノートにしては素直な配置かな?
タッチパッドは思ってたより大きめ。ボタンがちょっと堅いかも。タッチパッドは普通の(でかい)ノートPCに近い感覚で使える感じ。ただ俺自身はタッチパッド好きじゃないのでマウス繋いでます。俺は手持ちのMSのミニマウスを繋いだけど、付属品のASUS謹製マウスも及第点の品なのでこれ使ってもいいんじゃないかな。
液晶はノングレアで素直な品です。ドット抜け保証付きだけどドット抜け無かったです。残念(?)
ACアダプタも小さい。他社製品知らないけどノートPCでもこんな小さいACアダプタなんだなぁという感じ。尻尾を除けばマウスくらいのサイズ。
本体とACアダプタ以外の付属品は、光学ホイールミニマウス1個、インナーバッグ、液晶拭くための布(?)、再インストールCD、マニュアル、そんな感じ。
で、なんか手持ちのUSB-CDが調子悪くてなかなかインストールが進まんわけだが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.