最近C++が楽しい

boostやばい、超やばい
boostを駆使したC++で何か作りたくなってfcgi++とcgiccでhello worldまで出るようになったところでboostをincludeしてるファイルが1つも無くなった。あるぇー
とりあえず使い方が簡単で気に入ったもの
intrusive_ptr : 余計なものをチマチマ書かないといけないのが難点だけどthisのスマポが作れるのが良い。shared_ptrってthisのスマポ作れないよね?定型部分はマクロか継承するかかな。
format : iostreamあんま好きじゃないんだけどcstdio使うと色々整合取れないので頑張ってiostreamを使ってるんだけど、これがあるとだいぶ移行が楽
lexical_cast : 動的言語から帰ってくるとこれが欲しくなる
function/bind : 超便利。Type Erasureというテクをこれで知った。あまりのバッドノウハウっぷりに映画化決定。
unorderd_map : 使いたかったけど手元のsidにはまだ入ってなかった。tr1/unorderd_mapで代用
あとはregexとか。serializationも使うかな。


cgiccがまぁまぁ使えそうな感じなので、後必要なものは
セッション
SQL関連
テンプレートエンジン
JSONかYAMLを読み込めるもの
セッションはまぁ作るか。あんのかな。
SQL関連は今時のC++流がどうなってるのか分からん。まぁMySQLかSQLiteなら何かあるだろう。
テンプレートエンジンは……どうしよ。AzaraCとか使われてんのかな。
JSONはJSON Spiritでいいや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.