人狼β1

問題1)原因不明のエラー
Unbalanced scopes: 16 more ENTERs than LEAVEs
Unbalanced saves: 152 more saves than restores
Unbalanced tmps: 8 more allocs than frees
Unbalanced context: 1 more PUSHes than POPs
どうもexit時に不正規な大域脱出したとかで怒られてるようなんだけど、俺の書いたコードでは大域脱出なんてしてない(例外も使わんと愚直にreturnで帰ってる)んで、どうもmod_perl内部の問題らしく、そう言われても
ぐぐって俺の日記しか出てこない
ってどうよ。
解読不能……
エラー処理のためにgotoを多用してる点が臭いといえば臭いんだけど、何度も見直してる限りでは特におかしなコードは書いてないんだけどなぁ……。
ちなみにmod_perlを切ると出ない。次のとらぶったらmod_perlまた切るか……。
原因2)
負荷のかなりの部分が短期村に食われてる状態なので、いい加減対策考えないとまずい。
1発言ごとに1枚100kのページを15枚生成、とかすることを考えると、BBSとしてのパフォーマンスに特化した現在の設計では、どれだけコードをカツカツに絞ってもウェブチャットとして使われた時点で遅かれ早かれ破綻。2chの実況板を100倍くらい非効率にした感じだし。
これ以上、底上げする形でのパフォーマンス向上はもう困難(100%PureCで書くとかは除く)なので、やるとすればBBSとしてのパフォーマンスを下げる代わりにチャットとしての性能を稼ぐ、とかいう方向になるわけだけど、実装が根こそぎ変わってしまうので手間的にちょっと非現実的。
ううぬ。胃が痛い……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.