アマゾン、「女の子にはピンクの包装紙」を提案するシステムで特許取得

アマゾン、「女の子にはピンクの包装紙」を提案するシステムで特許取得
なんかイヤな特許だなぁ……
(想像されるシチュエーション)
・台風の被災地にあたる地域に住んでいる人は、桶を勧められまくる
・クリスマス前にローションを買うと、ハードゲイグッズを勧められまくる
ちなみにこのマーケティングは少なくとも日本では常識で、孫がジャスト3歳になる年のおばあちゃんに「お孫さんの七五三に……」とかマジで掛けてきます。
20越えると「娘さんの……」でブライダル関係てんこ盛りですね。他にも、小学校入学で学習グッズとか、卒業式や成人式の晴れ着とか。
どっからそんなに個人情報集めてくるのか知りませんが、このくらいの絞り込みは当然のようにやってきます。
ってかアメリカでは違うんだろうか、遅れすぎてない?よくこんな常識的なことで特許取れたなぁ。

1件のコメント

  1. 情報の整理と推定

     アマゾン、「女の子にはピンクの包装紙」を提案するシステムで特許取得 だって。  俺もハタチになった直後から名指しの押し売り電話が一挙に増えた。大体胡散臭さ満点…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.