荒らし

荒らしなぁ。
こういうのって基本的に荒らす方が圧倒的に楽なんで、あまり構いたくないんですがねぇ。
そりゃまあ1997年くらいにあやしいわーるどと取っ組み合ってた頃に比べりゃ色々整備されて対応する側も楽なもんですが、もう俺も若くないし、仕事でやってるならともかく趣味にそこまでやっとれんです。
とっつかまえてもせいぜいプロバ止められて親に叱られる程度だろうしね。
こっちはもうこれ以上追求する気ないので、そっちも適当にフェードアウトしてくださいな。お互いそれが一番無駄が少ない。
ともあれ、実動させるかどうかはともかく、解析しやすい形でのIP記録と、メールアドレスのドメイン規制を、とりあえず実装だけはしておくことに決定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.