人狼β1

発言を一旦デーモンに預け、保留発言として表示。
一定時間後に書き込み、保留発言を消して正式の発言にする。
保留中はキャンセルが可能で、キャンセルするとptは戻らず自分にしか見えない発言として残る。
人狼の発言は保留中でも他の人狼からも見えて、他の人狼でもキャンセル可能。
ptは却下した側の人狼が肩代わりする。
人狼のキャンセル発言は他の人狼からも見える。
まだ細かい動作検証はしてないけど、とりあえず動いた。通信部の実装は結局UNIXドメインソケットで。
思いの外ややこしい実装になり、かつ慣れないものを書いたので出来映えには強い不安を感じる。
(1)0%
(2)実装
(3)実装
(4)やめ
(5)実装
(6)次これ
(7)実装
(8)実装
(1)0%  ← うはwwwwwwww
携帯めんどくさいんすよ。
PC版は全ページStaticに出力している一方、携帯版は全ページDynamicに出力しているため、携帯版はPC版丸々と同じだけのコード量が……
マージ出来るところは極力マージして行きたいけど、どう実装したものか。

補足。
名前付きパイプをselectで待たせる作戦は、読み側がいない名前付きパイプをwでopenしようとした時点で刺さるため、selectでは駄目だった。
openってノンブロッキングモードで開けたっけ?と思ってリファレンスを見たらsysopenってのがあってこれでやってもよかったのかな。
シグナル周辺のシステムコールを色々勉強するハメになったり、ソケット周りを全然覚えて無くて実質1から勉強するハメになったりと、まあ勉強になったからいいか。駄目だなぁ、ソケットほんと全然覚えてない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.