Bluetoothマウスを買った

EeePC用にBluetoothマウスを買った。1980円の怪しい激安BTマウスです。


単4電池2本入れて裏のペアリングボタン押してPCから検索して接続するだけ。
2回目からは適当にクリックするだけでマウスの方から接続しに行く。
数分ほっとくと勝手に電源落ちるのでその時はまた適当にボタン押せば再接続する。
ホイールは普通のカチカチ回るタイプだけど押し込み(真ん中クリック)がちょっと固めなのが微妙かも。
SA3B0001

並べてみた。左のがBTマウス、真ん中のがMSのもの、右のがEeePC付属。
触ってみるとやはりMSのマウスは品質が良い。付属マウスはでかく見えますがこれでも普通のマウスよりは一回り小さいです。
SA3B0002

マニュアルがメチャクチャ不親切で、まあ別に無くてもさほど困らんのだけど、蓋の開け方が全く書いてなくて困ったので開け方。
マウスの下半分を手前に少しスライドさせるとこんな風に開きます。
BT内蔵ノートは持ってるけど手頃なBT機器がないって人には結構オススメかも。BTマウスにしては安いし。
EeePCはBT内蔵も結構な売りのはずなんだから、いっそ付属マウスもBT対応マウスにすればいいのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です