アニメ版カイジ

原作未読、アニメ版だけ4話まで見た
とりあえず思ったこと
・主催者が余った星を買い取るというルールは主催者から説明されていない
 自称リピーターがそのように説明しているが、信じる根拠としては薄弱に思う
 (後の展開で説明されるのだろうか)
・カード0枚、星3個、という状態になればいいなら、10分以内にカードを誰かに全譲渡するのが必勝策のように思える
・カードは破棄してはいけないが譲渡はしていい、というルールを説明しないのは「決死で実験してみないと分からない」ため頭脳ゲームとしてはちょっとおかしい前提だと思う
 また、ルール説明時点で「この金で星やカードを買い取るのは有りか」という質問くらい誰かしろよと思った。俺は真っ先にそこ突っ込んだぞ。
で、細かいツッコミはともかくとても面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.