人狼物語

審問のコードは汚いというレベルではない(もの凄く下手な人が書いた昔ながらのCGI状態)のでもう忘れるとして……
#今見たら本気で見るに堪えないほど酷い
人狼物語のコードは、ざっと眺めてみた分にはだいぶまともなコードだと思いました。
ビュー部分は……ちょっとデザイン修正とか大変そう。
外部ライブラリを使わないという前提だとこうなってしまうのはある程度仕方ない気も。
Shift_JISはいちいちダメ文字を気にしないといけないのでちょっとめんどくさいですね。
審問は内部EUCだったのですが、今から書くなら一律UTF-8にすると思います。
とりあえずまだ(仕事の方の)ドキュメント読みとモジュール選定で右往左往してる(英語あかんねん……)段階ですが
DBIC、TT、Data::FormValidator、HTML::FillInForm、Catalyst::Plugin::Session、Catalyst::Plugin::Cache::Memcached
あたりはまぁ使えそうかなという感触で、認証周りどうしようとかそもそも足りてないとかは、周囲にCatalyst使いがいないため全くの手探り。
まあ足りないものは作れというのが俺的にはジャスティスなんですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.