ぐもんじ

ぐもんじにはまってます。
4回ほど滅んで、現在の状況
gumonji_20060411_map_1
一通り種を採取した時点でグモ木は全て切り倒し、植林。
10倍速で1日放置して森の世界になったところで、ふぃーゆさんから貰ってきた馬を1匹リリース。
更に10倍速で1日放置して世界中を馬が蹂躙し始めたところで、オオカミを1匹リリース←いまここ
主に中央ブロック、東ブロック、西ブロックに分かれています。
一番昔からある中央ブロックは破滅を何度も経験しているだけあって一番肥沃で、1本だけ植えた竹が既にほぼ全土に進出しています。中央ブロックの北~東部分は丸い木を中心に植えていましたが、今は竹と丸い木の混成気味。やや標高の低い北の湿地帯には花が色々咲いていましたが全部馬に食われました。
東ブロックは二番目に古いブロックで、やや標高高めの高原地帯。丸い木とヤシの木が中心で、浅瀬を経由して中央ブロックの竹も少し進出しています。竹つええ……。
東ブロックの真ん中あたりにお花畑がありますが、既に半分以上が蹂躙されています。南半分は丸い木がそこそこ茂っていたのですが壊滅状態で、変わりに竹が抗戦しています。
最北端は海だったのですが埋め立てて新しい土地を造成しました。が、何も植えていないしまだ水に浸かっているので当面(今世代では?)不毛の地でしょう。
西ブロックは元々200m級の山、しかも固めた岩山という酷い代物があったのですが、潰しました。平地にした上20mほど掘り下げて耕したので水はけは悪くないですが、今世代最初には水しかない不毛の土地でした。
主にサボテンとガーベラが支配する地帯ですが、ど真ん中に1本だけ植えた竹がもの凄い勢いで版図を広げています。南の浅瀬から中央ブロックの竹ももの凄い勢いで流入しているため植生はかなり混沌としています。
既にこちらも馬が猛烈に進出していますが、お花畑も何とか抗戦している感じ。
西端の浅瀬には浮き草が広がっていましたが、馬が来たらあっという間に蹂躙されました。
動植物分布
gumonji_20060411_organ
明るい緑が主に丸い木、暗い緑が花と竹、赤い点が馬です。
中央ブロックにリリースしたオオカミ1匹がどれだけ頑張るかが鍵でしょう。
竹が抗戦すればするほど馬は増えるので、オオカミが頑張ってくれないと凄いことになる……
(追記)
どもんに羊を、ウェインさんにキリンを貰ったので、こいつらも中央大陸の左下(竹藪の発生地点)にリリース!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.