ECO

エミル・クロニクル・オンライン
17日まで参加制限解除らしいので冷やかしに行ってみました。
序盤が恐ろしく不親切なのはまぁβだからしょうがないとして、気になった点。
・高めの見下ろし視点しか使えないため、視野が狭く遠くが見えない。だるい。
・視点以外のインターフェースは可もなく不可もなく。及第点。自分の所持金を確認する手段が未だに分からない。
・移動がかなり遅くてだるい。ベルアイル並
・クライアントは割と軽い。人口密集してもそこそこ動くので、エンジンはそこそこまともっぽい感触
・憑依システムはかなり良いアイデアだと思う。面白い
・キャラは可愛い。この一点に関する気合いの入り方が尋常ではなく、色んな意味でROの進化形と言える。
・戦闘はクリックして殴り合ってるのを見てるだけ。遂に「Ctrl押しながら」までもが排除された
・所持品欄がやたら狭くて鬱陶しい
・レベルアップに必要な経験値が多すぎ。マゾゲー
・スキル少なすぎ。回復魔法型の魔法使いは回復魔法のみ、攻撃魔法型の魔法使いは攻撃魔法のみ、ばさっと一芸に特化されて小回りの利くようなものがないので、戦闘はバカみたいに大味

クリックゲーとしては全体的に無難に出来ている。
廃人万歳状態を解消するための憑依システムなんだろうけど、必要経験値をマゾくするのは本末転倒では。
スキルはもう少し真面目に作った方がいいのでは……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.