シルフェイド幻想譚

rurias博士に勧められた
シルフェイド幻想譚
がここ数日のお気に入りになってます。
ジャンル的にはロマサガみたいな感じのフリーシナリオのRPGですが
とにかく偏執的なまでに細かく作り込まれていて、微妙なフラグ違いでメッセージが変わったり
使用不可のアイテムを「使う」と全アイテムに違うメッセージが設定されていたり、かなり凄いです。
バランスの方も良い……というよりは、どんな展開しても何とかなるように出来てます。
分量的には早ければ1周5時間くらいで終わるので結構お勧め。
攻略サイトはあんま読まない方がいいです(少なくとも初回は絶対読んじゃダメ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.