人狼β1 DOM(‘A`)ヴァー

結局、プラン(3)で実装しました。
ほんとはどさっとHTML食わせて上書き出来れば楽だったんですが、MozillaがinsertAdjacentHTML使えないし、Mozillaでも実はinnerHTMLが何故か使えるYO!とか言われてもそんなの怖くて使えないし、DOM直叩きかよ(‘A`)ヴァーって感じ。
まあ結局DOM直叩きで実装したんですけどね……
しかし我ながらなかなか恐ろしい実装になってます。
一応IEとMozillaは確認済み、JavaScriptオフの環境でもそれなりに見られるようにしてあるので他の変なブラウザでも何とかなるでしょう、たぶん。
アンカーの付け直しのためだけに全ページリビルドする必要が無くなるため、ページ境界を越える時や更新時の処理量が幾分減るはず、です。
これで負荷減らなかったら悲しいなぁ……。更新時の負荷が半分くらいに減ってくれると万々歳なんですが。
しかしMozilla的には、DOMでHTMLを直で食わせてChildにぶら下げるのってどうやる風習になってるんでしょうか。innerHTML使っていいのかなぁ……。
まあもうDOM直叩きで実装しちゃってのでどうでもいいっちゃいいのですが。
仕様書ちゃんと読んだ方が良さそうだな……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.