人狼β1 アクセス統計

人狼だけのアクセス数じゃないですが、99%人狼のアクセスなので鯖全体の統計。今月分。
リクエスト平均   約245万リクエスト/Day
ページビュー平均 70,761PV/Day
平均転送量 約1.47GB/Day
全アクセスのうち、37%を画像が占め、残りがテキストデータ。
テキストデータはmod_deflateで圧縮(gzip -9)され、ざっと1/4くらいになってます。
圧縮ないと1日4G超ですね。
うちですらこれなので、人口数倍&圧縮無しな本国はさぞかし凄いことになってることでしょう……
んー、しかし画像のアクセスが非効率ですねぇ。
ページめくる毎に取りに来てるっぽいけど、何とかならないかなぁ……調べるか……
訂正
ヘッダ追いかけてみたら、画像にはちゃんと304 Not Modifiedが返ってた。
リロードしてもちゃんと304が返ってる。Ctrl+F5するとちゃんと読む。
なんだ、問題無いじゃん。てことは、素でこのくらい大きいのか……

1件のコメント

  1. 圧縮してる?

     人狼β1 アクセス統計 によると、本国は未だに圧縮して無いらしい。マジで!?負荷問題 で騒がれた時あんだけ言われてたのに!?  で、調べてみたら本当に圧縮され…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.