W31T

携帯を新調しました。
AUのWin対応東芝製のやつです。薄型、フルブラウザ搭載、カメラはカス。
雑感
・画面が広い
 画面自体が割と広いのに加えて、フォントを極小まで下げると、2.4インチで420文字入ります(2.6インチのW31CAより多い)
 極小まで下げてもフォントは潰れないので視認性は良いです。
・キーが大きい
 キーは継ぎ目の部分が細いタイプで、W32Hほどではないですが押しやすい。
 少しタッチが軽いので好みは若干差が出るかも知れませんが、俺は使いやすいです。
・フルブラウザ
 良くできてて面白い……とはいえ、すげーとは思うしあればいざという時(?)便利だけど、コンスタントに使うものでもない気がする。
 jigブラウザWebはGoogleのCHTML-GWに毛が生えたような感じで微妙なので、ちゃんとしたフルブラウザもあって損はないかなぁという感じ。
・音楽プレイヤー機能
 AAC/44MHz/160kbpsまで使えるのでiTunesなりで適当に作ってもそれなりに使えないことはない……けど、それなりかなぁ。
 音以前に電池が気になるので、俺自身が音楽プレイヤーとして携帯を使うことはなさそうです。
・薄い
 スゲー薄いです。1x端末と比べても薄いくらいなので、ポケットに入れてもごろごろしません。良いです。
・カメラ
 薄さの代償に、カメラの質が悪いです。頻繁にカメラを使う人にはお勧め出来ません。
 俺は使わないのでどうでもいいですが。
・メール
 いい加減、フォルダ10個縛りとか、何とかならないんでしょうか。
 Subjectで振り分けられない点については、前に使っていた端末から退化しました。
 以前の端末ではバックグラウンドでメール受信出来なかったため、バックグラウンド受信出来るのは嬉しい。こんなので喜んでるのはきっと今更なんだろうなぁ。
・総括
 カメラさえ使わなければ今のところ非常にそつのない端末だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.